アラフィフブログ

プロテインの重要性

いつも行っているこのお店は3が付く日では飲み物300円になるお店なのです。料理も飲み物ももともと安いのですが。とある人が3月はずっと安いのですか、と聞いたらしいのですがそれはないようです。お店のお名前は『第3酒レストラン』といいます。今日も元気にビールが美味いです。はんぺんチーズも美味かったです。さて、最近ダイエットに取り組んでいますが、お腹周りを見ると明らかに贅肉が減ってきています。まだ、プニプニしていまうが。今回、トライしたのが、プロテインだけのダイエットです。これは確かに痩せるのですが、絶対に身体には良くないものでした。

 

まずはいつものジムに泳ぎに行きました。疲れている状態での水泳はきつく大変でした。スタミナが切れてしまい、目標の距離を泳ぎきるまでかなり時間がかかりました。そして運動後にいつものプロテインを飲もうとしますが、疲れすぎて飲めない。水以外は喉を通らない状態でした。やむをえず、プロテインは後回しとし、まずはサウナで汗を流した後に、少しづつプロテインを摂取します。プロテインを飲むのは苦痛ではないのですが初めてです。飲んでるプロテインはコーヒー味で全然まずいものではないです。むしろ美味いものです。

 

疲れすぎてしまい、もうこのまま寝ようとと考えながら帰宅しました。しかし、トイレへ直行しました。出たものは完全に水でした。よく見てみますと、さっき飲んだプロテインの色でした。うまく消化できないのでしょう。そんな感じでプロテインのみダイエット3日目もついに終了しました。この休日は長かったけれど、全然楽しくありませんでした。その後ですが、体重は確かに減ったのですが、極めて体調悪かったです。なぜか喉の渇きがすごいんですね。なので水分をしっかりとりましたので、午後からは体調回復してきました。また、食欲がダイエットする前から増大していて、たくさん食べるのを抑えるのに苦労しています。今日は、犬をシャンプーしてあげる日なので、それで気を紛らわして、食欲を抑えようと思います。